新宿番外地

よろずお絵かきブログ(シティーハンターがメイン★)

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

はじめまして 

2031/01/01
Wed. 12:00


はじめまして、大黒屋タロウと申します。
ここはシティーハンターをメインにお絵かきしているブログです。


当サイトの傾向
201212現在


・イラストメイン、時々4コマ、たまにテキスト。
・R指定は無いが、下ネタやや有。
・ネタ比率はCH8:AH2…くらい。
・AHについては、ものすごく好意的ではないが、かといって全否定でもない、ニュートラルなスタンス。
・サエバスキーか、カオリストかと問われれば、槇兄スキー(は?)。
・そして信宏スキー!(笑)
・よってリョウ×香のイチャラブを期待される方には、シュガーレス(申し訳ない)。
・CH以外にも、その時々にハマった他のアニメや漫画のネタも展開されることがあります。
・更新頻度は遅いですよ…いやホンマ、正味な話。 (´;ω;`)

以上の傾向をお読みいただき、問題ないよ、という方はどうぞ。



*リンクフリー。リンク報告はあってもなくてもOKです。

*バナー(直リンクは禁止です。画像をお持ち帰りください)
ryobana02.png

*ブログURL
http://xyzbangaichi.blog71.fc2.com/

*pixiv


*管理人 
大黒屋タロウ (だいこくや たろう)


*アドレス(★を半角@に変えてください)
shinjyuku_bangai★yahoo.co.jp

web拍手 by FC2

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まずは近況報告。 

2014/01/09
Thu. 20:15

え、ええと…まともに記事を書くのは3か月以上ぶりですか…
皆様おひさしぶりでございます。
新年あけちゃってますねおめでとうございますこんちくしょー(←?)

ご興味ない方にはホントどうでもいい(すいません)ちょっと長めの近況をば。

実はですね、

新入社員なのにタロウの上司、というややこしい立ち位置のおっさん…社員さんがですね

心筋梗塞で仕事中いきなり倒れて緊急入院しちゃいました。

一命はとりとめたもののなかなか退院のめど立たず。

残されたタロウ以下社員一同ぼーぜん。

これが10月の話。

今まで最少人数(4人)で何とか回していたこの支店。

ひとり減るって…。

しかも支店長よ、ねえ。

おっさn…支店長の業務、なぜかタロウが半分くらい肩代わりしてますけどなんすかコレ。

そろそろ年末繁忙期とかに入りますけど、どうするんすか。

いやもう支店長業務全部とかアカンアカンアカン無理やで無理無理ぃぃぃぃぃ(絶叫)

と、結構マジに涙目。

残業とかもちろん多いよねー風邪ひいたけど休めるわけないよねー(遠い目)…みたいな。

あまりのプレッシャーとストレスからか、

昔痛めた古傷が再発し、腕が痛くてとても机の前に長時間座っておられず

仕事以外でパソコン・スマホの使用を極力控えておりました。

と、ここまでが12月初旬。

そして、仕事納めも近づいてきた師走の下旬、

もう一人の男性社員がノロウィルスでダウン。

残るはタロウ(社員)とバイト君の二人となってしまいましたとさ、ちゃんちゃん(ちゃんちゃん、じゃねーって)。

…これってアレですか?

「そして誰もいなくなった」ってやつですか。

それとも「本当にあった怖い話」ですか。

アホかおまいらこんにゃろー!ってなもんで仕事納めまでひたすら働くしかないタロウ。

そして迎えた2014年。おっさn…支店長が何とかめでたく復帰。

業務引き継ぎをしつつ、これから頑張ってヒィヒィ言わすほど働いてもらうつもりです(エラそう)。

そんなこんなで2013年下半期はすっかり仕事中心、ていうか振り回されっぱなしの大黒屋タロウでした。



それにしても、

そこそこ長い会社員人生、ここまでえげつない状況を体験したのは初めてです。

「ああ、辞めてえなー」

と思った事は何回かあります。

しかし今回ばかりは

「ああ、逃げ出したいなー」
とか
「どこぞの寡黙で素敵なメガネスーツ男子(要するに槇村)がアタシの事さらってくれないかしら」
とか
「遅刻遅刻~とか言いながらこの角を曲がったらイケメン転校生とぶつかり仲たがい、からのラブとかに発展しないかしら」
とか
「お客様の中に独身の弁護士か外科医の方(年齢身長容姿不問・但し長男以外)はいらっしゃいませんかー?」
とか
「どうやったら石油の国の王子様の第二婦人とかになれるんだよ!!教えろよ!婚活サイトか?!!」

などと、現実逃避の内容がいよいよ酷いことになっておりました。

…タロウがいきなり入籍なんかしたら、きっとそういう事なんだね、と思ってください(おいおい)。



あ、あと、古傷と心の傷(笑)は、すこしずつですが回復しております。
仕事も前よりは楽になる(はず)なので、
体と相談しつつブログ更新すすめていこうと思ってます。
…ムリはいかんね、ムリは。

そーゆーわけですので、相変わらずのゆっくり更新ですが
お暇なときにでも覗いてください。

更新止まっている間も、拍手やらコメントまで頂きまして本当にありがとうございます。

2014年が皆様にとって良い年でありますように。
ウマ年ですので新宿の種馬にとっても飛躍の年でありますように(笑)。
タロウにとってはもう少し落ち着いた年になりますように(切実)給料もっと上げて!(←どさくさまぎれ)


長い長い近況報告、
ご清聴ありがとうございました。







web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わーーーーーーーーーーー!!!! 

2014/01/08
Wed. 00:29

すすすすすいませんすいません。


手違いでまだ描きかけの記事をアップしてしまいましたあわわっわわっわわわwwwwwひゃほうパニック!

年越し数か月ぶりのアップで何やってんだしかも意味不明にもほどがあるやろタロウのばかーんばかーーん(涙)

あまりの自分の間抜けぶりに涙がちょちょぎれます、とほほ。

えーっとえーと今、自分のブログ記事を見て動揺しております。
手が震えています(なんでや)

1/7の記事、ちょっと、一旦下げさせてもらいますね。
そんで後日ちゃんとアップしますね。

ホントホントのごめんなさい(土下座)!


てかその前に夏休みの思い出を描(書)かなきゃなんですよね?


…てか…てか、何でこんなに長い事放置していたか、理由も書かなきゃ、なんですよねー!わはははh(滝汗)


それもきちんとアップしますんで!
後日!!


はからずも生存報告記事になってしまいました。いやんHッ(←?)

ちゃんと息してますからッ!!

モニタの前で!!

全裸で!!!





1/7の意味不明の記事に拍手くださった方、ありがとうございます。ホンマすんませんでした。。。










web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏休みの思い出・その1 

2013/09/05
Thu. 18:45

いやー、またしても一か月以上経ってしまいました。

こんにちわ、太陽の小町エンジェル・大黒屋タロウです。

夏休みは、和歌山、愛媛、福岡と、あちこち出かけておりました。
各地でいただいたお食事は、どれもこれも大変美味しく、おかげ様で腹肉の方が順調に育っています。

そして温泉、アホほど入ってきました。

和歌山・紀伊勝浦温泉3回
愛媛・道後温泉4回。
地元のスーパー銭湯(天然温泉)1回。

夏休みだけで8回も温泉に入るなんてローマ人かお前は、と自分でもツッコみたくなります。

そんなバケーションも終わり、

さて、現実世界頑張るかー。

と、意気揚々で社会復帰しましたが、
支店長が退職し、入社2か月の新人(おっさん)がタロウの上司というファンタジスタな現実に、
まだ思考が追いついていません。

覚悟はしていましたが、想像の1.5倍(当社比)くらいは大変な感じです。


もっかい温泉に行きたくなりました。

風呂でおぼれて、槇村家の浴槽にたどり着かねえかなー…とか涙目で考えています。






あ、そうそう、福岡(というか小倉)ではアソコに行ってきました。

アソコですよ、アソコ。ふふふ(だからどこだよ)。

写真をたくさん撮ったので、アップしたら一発でわかるのですが、
ガチで個人情報なので、どうやってUPしようか検討中です。

自分でいうのも何ですが、体を張って臨んだ撮影会(←?)なので
ぜひ見せびらかしt…あ、いえ、皆さんと喜びを分かち合いたいのですが。

うーん。

どうしたものか。



次回に続く(え)。



web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

拍手&コメントありがとうございました! 

2013/07/24
Wed. 19:33

はいどうもこんにちわ、大黒屋タロウです!

月並みですが毎日暑いですね。
最近は♪もーう、いくつ寝るとー夏休みー♪ と、桑田圭祐さん口調で歌っています。
だって夏だし(←?)。
夏休み旅行の計画とか考え出すと、仕事も何も手につきません。
ま、計画ったって、ひたすら風呂に入りアホになって帰ってくるだけなんですが。




また少しため込んでしまった拍手コメントのお返事です。
いつも温かいコメントありがとうございます。
毎度ながら、レスが遅くてすいません

CMパロ漫画(パローレ・パローレ)でタロウが西島さんを好きだと語ったところ、拍手コメントで色々な推しメンを教えていただきました。
各人好みの男性像が垣間見れますね。
…実に興味深い(笑)。


拍手くださった方もありがとうございます。
あんまり更新無い割に、時々、思い出したように拍手をいただくことがあるのでビビります(なんでや)。



では、お返事↓からどうぞー。



-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

