新宿番外地

よろずお絵かきブログ(シティーハンターがメイン★)

 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

まずは近況報告。 

2014/01/09
Thu. 20:15

え、ええと…まともに記事を書くのは3か月以上ぶりですか…
皆様おひさしぶりでございます。
新年あけちゃってますねおめでとうございますこんちくしょー(←?)

ご興味ない方にはホントどうでもいい(すいません)ちょっと長めの近況をば。

実はですね、

新入社員なのにタロウの上司、というややこしい立ち位置のおっさん…社員さんがですね

心筋梗塞で仕事中いきなり倒れて緊急入院しちゃいました。

一命はとりとめたもののなかなか退院のめど立たず。

残されたタロウ以下社員一同ぼーぜん。

これが10月の話。

今まで最少人数(4人)で何とか回していたこの支店。

ひとり減るって…。

しかも支店長よ、ねえ。

おっさn…支店長の業務、なぜかタロウが半分くらい肩代わりしてますけどなんすかコレ。

そろそろ年末繁忙期とかに入りますけど、どうするんすか。

いやもう支店長業務全部とかアカンアカンアカン無理やで無理無理ぃぃぃぃぃ(絶叫)

と、結構マジに涙目。

残業とかもちろん多いよねー風邪ひいたけど休めるわけないよねー(遠い目)…みたいな。

あまりのプレッシャーとストレスからか、

昔痛めた古傷が再発し、腕が痛くてとても机の前に長時間座っておられず

仕事以外でパソコン・スマホの使用を極力控えておりました。

と、ここまでが12月初旬。

そして、仕事納めも近づいてきた師走の下旬、

もう一人の男性社員がノロウィルスでダウン。

残るはタロウ(社員)とバイト君の二人となってしまいましたとさ、ちゃんちゃん(ちゃんちゃん、じゃねーって)。

…これってアレですか?

「そして誰もいなくなった」ってやつですか。

それとも「本当にあった怖い話」ですか。

アホかおまいらこんにゃろー!ってなもんで仕事納めまでひたすら働くしかないタロウ。

そして迎えた2014年。おっさn…支店長が何とかめでたく復帰。

業務引き継ぎをしつつ、これから頑張ってヒィヒィ言わすほど働いてもらうつもりです(エラそう)。

そんなこんなで2013年下半期はすっかり仕事中心、ていうか振り回されっぱなしの大黒屋タロウでした。



それにしても、

そこそこ長い会社員人生、ここまでえげつない状況を体験したのは初めてです。

「ああ、辞めてえなー」

と思った事は何回かあります。

しかし今回ばかりは

「ああ、逃げ出したいなー」
とか
「どこぞの寡黙で素敵なメガネスーツ男子(要するに槇村)がアタシの事さらってくれないかしら」
とか
「遅刻遅刻~とか言いながらこの角を曲がったらイケメン転校生とぶつかり仲たがい、からのラブとかに発展しないかしら」
とか
「お客様の中に独身の弁護士か外科医の方(年齢身長容姿不問・但し長男以外)はいらっしゃいませんかー?」
とか
「どうやったら石油の国の王子様の第二婦人とかになれるんだよ!!教えろよ!婚活サイトか?!!」

などと、現実逃避の内容がいよいよ酷いことになっておりました。

…タロウがいきなり入籍なんかしたら、きっとそういう事なんだね、と思ってください(おいおい)。



あ、あと、古傷と心の傷(笑)は、すこしずつですが回復しております。
仕事も前よりは楽になる(はず)なので、
体と相談しつつブログ更新すすめていこうと思ってます。
…ムリはいかんね、ムリは。

そーゆーわけですので、相変わらずのゆっくり更新ですが
お暇なときにでも覗いてください。

更新止まっている間も、拍手やらコメントまで頂きまして本当にありがとうございます。

2014年が皆様にとって良い年でありますように。
ウマ年ですので新宿の種馬にとっても飛躍の年でありますように(笑)。
タロウにとってはもう少し落ち着いた年になりますように(切実)給料もっと上げて!(←どさくさまぎれ)


長い長い近況報告、
ご清聴ありがとうございました。







web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わーーーーーーーーーーー!!!! 

2014/01/08
Wed. 00:29

すすすすすいませんすいません。


手違いでまだ描きかけの記事をアップしてしまいましたあわわっわわっわわわwwwwwひゃほうパニック!

年越し数か月ぶりのアップで何やってんだしかも意味不明にもほどがあるやろタロウのばかーんばかーーん(涙)

あまりの自分の間抜けぶりに涙がちょちょぎれます、とほほ。

えーっとえーと今、自分のブログ記事を見て動揺しております。
手が震えています(なんでや)

1/7の記事、ちょっと、一旦下げさせてもらいますね。
そんで後日ちゃんとアップしますね。

ホントホントのごめんなさい(土下座)!


てかその前に夏休みの思い出を描(書)かなきゃなんですよね?


…てか…てか、何でこんなに長い事放置していたか、理由も書かなきゃ、なんですよねー!わはははh(滝汗)


それもきちんとアップしますんで!
後日!!


はからずも生存報告記事になってしまいました。いやんHッ(←?)

ちゃんと息してますからッ!!

モニタの前で!!

全裸で!!!





1/7の意味不明の記事に拍手くださった方、ありがとうございます。ホンマすんませんでした。。。










web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏休みの思い出・その1 

2013/09/05
Thu. 18:45

いやー、またしても一か月以上経ってしまいました。

こんにちわ、太陽の小町エンジェル・大黒屋タロウです。

夏休みは、和歌山、愛媛、福岡と、あちこち出かけておりました。
各地でいただいたお食事は、どれもこれも大変美味しく、おかげ様で腹肉の方が順調に育っています。

そして温泉、アホほど入ってきました。

和歌山・紀伊勝浦温泉3回
愛媛・道後温泉4回。
地元のスーパー銭湯(天然温泉)1回。

夏休みだけで8回も温泉に入るなんてローマ人かお前は、と自分でもツッコみたくなります。

そんなバケーションも終わり、

さて、現実世界頑張るかー。

と、意気揚々で社会復帰しましたが、
支店長が退職し、入社2か月の新人(おっさん)がタロウの上司というファンタジスタな現実に、
まだ思考が追いついていません。

覚悟はしていましたが、想像の1.5倍(当社比)くらいは大変な感じです。


もっかい温泉に行きたくなりました。

風呂でおぼれて、槇村家の浴槽にたどり着かねえかなー…とか涙目で考えています。






あ、そうそう、福岡(というか小倉)ではアソコに行ってきました。

アソコですよ、アソコ。ふふふ(だからどこだよ)。

写真をたくさん撮ったので、アップしたら一発でわかるのですが、
ガチで個人情報なので、どうやってUPしようか検討中です。

自分でいうのも何ですが、体を張って臨んだ撮影会(←?)なので
ぜひ見せびらかしt…あ、いえ、皆さんと喜びを分かち合いたいのですが。

うーん。

どうしたものか。



次回に続く(え)。



web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おひさしぶりです(単なる近況)。 

2013/07/13
Sat. 06:05

またもや上におさぼりマークが出てしまいました(´Д`)

こんにちわーお久しぶりですー大黒屋タロウですー。

こんな放置ブログでも地味にカウンターが回っていたりするので、
ありがたいやら恥ずかしいやら、本当にどうもすいません。そしてありがとうございます。



↓割とどうでもいい近況です↓

職場に新人が入り、それと入れ替わりで8月末には直属のボス(支店長)が退職。
9月からの新体制に向け、引き継ぎだの新人教育だの、突貫工事なう、といったところです。
残されたメンバーで、本当にこの先やっていけるのかしらん、という不安からか、
先月は、悪夢にうなされ夜中に目が覚めること2回(笑…えない)。

ま、自分の出来ることを粛々とすすめていくしかないですね。

とりあえずは、

支店長の送別会の段取りと、
今後、自分の身の処し方をどうすべきか真剣に考える。

この辺りが当面のタロウに課せられたミッション、といったところでしょうか(大げさやな)。

現在、ブログを更新する余力が無いのは事実ですが、閉鎖は考えていません。
描(書)きたいという欲求は確かにあるので、それが枯れない限りは続けます。
ええ、たとえおさぼりマークが出ようとも(笑)。

今年前半は、公私ともども色々考えさせられる事があり、
今もまだ、目の前の大きな壁が越えられない感があるのですが、
後半はそれを糧にして、自分自身の成長に繋げていければいいなあ…と思います。

とりあえず夏休みは、温泉へ行って頭空っぽにしてきます。
皮膚がふやけて指紋が消えるほど風呂入り倒してやるさ!(どんだけ)。



連日暑い日が続きますが、皆様、体調管理には気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい。


web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

身辺もろもろ。 

2013/05/26
Sun. 10:00

8月いっぱいで直属のボスが退職することになり、今後の体制もよく分からぬまま、引き継ぎ受けてるタロウですこんにちわ。

後任人事の面接は、来週から始まるようです…。

もうすぐ6月ですぜ?
あと、2ヶ月強ですぜ?

幹部候補であろう新人さんにそんな短期間で引継ぎなんてミラクルな事、で、できるんですか…?( ;´Д`)
タロウ含む残された社員は戦々恐々です。

最近はツイッターで呟く精神的余裕もありません…あうぅ。

9月以降は、ポジション的にあまり休めなくなるという事はもう覚悟しているので、
とりあえず、8月の夏期休暇には、たっぷり溜まった有給休暇もついでにわがままに消化させてもらうぜー
と、固く心に誓いました(上司より有給消化率が低いタロウ…)。


万が一、バイト君と休みの希望日がかち合った場合、



キミとは刺し違えてでも我が休暇を取得させてもらおう…ゴゴゴゴゴ…(←効果音)



と、力強く脅迫…宣言しています(大人げなーい)。







ま、ブログの方はもともとゆるーい更新なので(笑)、のらりくらりと続けていきます。

個人誌も…蟻のようなペースではありますが、完成させるべくなんとか頑張っておりますので、
今後ともひとつ、宜しくお願いします
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

