新宿番外地

よろずお絵かきブログ(シティーハンターがメイン★)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

割とどうでもいいシティーハンター情報。 

2012/12/10
Mon. 00:15

突然ですが

よしなが ふみさんの漫画が好きで、ちょこちょこコミックスを買ってます。

有名どころではドラマ化・映画化されている「大奥」だと思うのですが、

タロウが最近買っているのは「きのう何食べた?」というグルメ漫画。


主人公は、40過ぎた弁護士のおっさんと、40過ぎた美容師のおっさんのゲイカップル。

と、紹介すると非常にイロモノみたいですが、別にラブシーンとかはないです(笑)



んで本題ですが。



コミックス6巻で、主人公の彼氏の美容師が、理想のタイプを聞かれて

「シティーハンターの冴羽リョウ!」
「俺の人生はね、俺の冴羽リョウを探す旅」

とか言ってるんですね。

そんであげくに、自分の彼氏(弁護士さん)を指して

「俺の冴羽リョウがここに!!」

という結論に至るのですが、

主人公の弁護士さんはどちらかというとヤサ男で、お世辞にも冴羽リョウとは言い難い外見。





まあ自分の好きな人というのは、何か特殊なフィルターがかかって見えるものなのかしらね…

と、いうお話でした。



大した事ないネタですんません。






ちなみにこの漫画で紹介されている料理、特別な食材を使わず、気負わず作れるものばかりなので

独り暮らし自炊派のタロウは、レシピをたまに使わせてもらってます(*^_^*)



よしながさんはボーイズラブ系作家として有名ですが、料理やスイーツのシーンも多くて、

…おいしそうだなあ

と思いながら、食いしん坊タロウは読んでいたりしますよ(笑)。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xyzbangaichi.blog71.fc2.com/tb.php/110-86074f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

